楽天モバイル導入

楽天モバイルのポケットWi-Fiを導入してみた。

9月末でのADSL解約を機に、10月からPCのネット接続をスマホのテザリングで行い、こんな記事も書いてはいたのだけれど、やはりデータ通信容量に不安を感じたことは否めない。とりあえず初月は容量を超えずに済んだけれど、常にそれを気にしながら使い続けるのは正直しんどい。そこで楽天モバイルが現在実施中の「モバイルWiFi 実質0円お試しキャンペーン」を利用させてもらうことにした。

個人的には、このキャンペーンはどう考えても損がない。Wi-Fi本体(Rakuten WiFi Pocket 2B)が1円で、最初の3か月のプラン料金が無料。さらに5,000円相当の楽天ポイントがもらえる。契約期間の縛りがないので、もし気に入らなければ無料期間中に解約すればいい。それでも自己負担金は1円のみだ。こんな好条件でポケットWi-Fiを使いながら楽天回線の品質チェックができるわけで、それは今後スマホの乗り換えを検討するうえでの判断材料にもなる。これを利用しない手はないだろう。(キャンペーン内容は記事執筆時のもの)

というわけで、11月3日に機器が届いた。早速設定を済ませてネット接続完了。今日で1週間になるが、ちゃんと楽天回線につながって、通信も安定している。スペック表や取説記載事項との大きな差異もなく、今のところ不満はない。このまま何の問題もなければプラン料金の無料期間終了後も継続利用するつもりだ。そして折を見て、スマホも乗り換えるかもしれない。先日の楽天カード2枚目も含め、「楽天まみれ」である(笑)

注)
キャンペーン内容とその適用条件は契約形態によって異なりますので、キャンペーンを利用される方は楽天モバイルにて、必ずご自身で、契約の詳細をご確認ください。また、キャンペーン終了日時は未定となっておりますので、予告なく終了する可能性があります。