2016年手帳の活用状況

2016年も2ヶ月が過ぎようとしていますが、手帳の活用状況はいかがでしょうか。

オイラは2016年手帳として

1.NOLTY 能率手帳ゴールド(レギュラーサイズ)
2.NOLTY 能率手帳ゴールド小型
3.ミドリ MDノートダイアリー
4.アーティミス ON AN UP/オンアンナップ

の4冊を用意しましたが、現在の状況は

1.未使用
2.スケジュール管理
3.妻に譲渡
4.日記

といった具合です。

ちなみに3のMDノートダイアリーは昨年末に新品のまま妻に譲り、彼女が今年の頭からしっかりと使っています。なのでまったく使われていないのは能率手帳ゴールド(レギュラーサイズ)のみということになりますが、これもこのような考えに基づくものですので「罪悪感」や「焦り」はありません。一方、小型の方はまさに「肌身離さず」の大活躍・フル回転。この手帳なしの生活は考えられません。

と、そんな中での誤算は4のON AN UP/オンアンナップ。と言ってもうれしい誤算です。配色が「赤青鉛筆みたい」というだけで買ってしまった手帳ですが日記として活用できており、しかも今日まで一日も欠かさずに続いているのです。2ヶ月間も日記が途切れずに続いたことなんて、今まで一度もなかったんじゃないかなぁ。

というわけで2ヶ月を経過したオイラの2016年手帳。未使用や譲渡があったりするものの無駄になってしまったものはなく、現時点ではまずまずの活用ができていると言って良さそうです(*^_^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA