トップバリュのノートを侮ってましたm(_ _)m

img0408

何の飾り気もないA6ノート。

img0409

中身もまっさらな「無地」。

img0410

無印良品かと思いきや、イオンのPB「TOPVALU/トップバリュ」。48枚綴で82円(税別)也。

img0411

鉛筆やシャープペンで使うつもりだったので紙質にはこだわりも期待もなかったのですが、手持ちの万年筆やトンボのローラーボールでも裏抜けしませんでした。

正直「トップバリュのノートなんて…」と侮ってましたが、こりゃなかなかのものです(*^_^*)

* 横罫もあります。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. 見た目は言われなければ、無印良品だと思っちゃいますね。

    この値段で裏抜けしないのは優秀ですね。書き心地とかはどうなんでしょう?

    私もこれ系のノートは、シャープペンシルや鉛筆を使うことがほとんどなので、裏抜けを気にすることはなかったのですが、裏抜けしない気軽に使えるノート…となると、ちょっと用途が広がりそう。お絵かきして、ペンや水彩で色を塗ってみる…とか。

    1. 無地ノートは種類が少なく、さらにその中の一部しか置いていない店が多いので、手頃なものを見つけるとつい買ってしまいます。

      すべすべ系の紙ですので書き心地はそれに準じたものになります。低粘度インク使用時など、人によっては滑り過ぎと感じる人がいるかもしれませんが、好みの範疇だと思います。気軽に入手できるノートですので、機会があれば試してみてください(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA