300円万年筆「プレピー〈02〉極細」を買いました

img0403

ちょうど1年くらい前にプレピーシリーズに加わった〈02〉極細。

1000円以下の万年筆はもう買わないと決めてスルーしていたのですが、10月末までの楽天ポイントが300ポイントあったので、送料無料の文喜堂さんでポチりました。

img0404

スイマセン、アップにしすぎるわ、比較はないわで極細感が伝わらないですね…(^_^;)

インクはセーラーの「仲秋」。超お気に入りの限定品なのでケチってきましたが、そろそろ終わり。再販しないかなぁ…。

img0405

書き味はいい意味でのカリカリ感がありつつ、極細なりのなめらかさもあります。中字・細字の200円(税別)に対し、この極細だけが300円(税別)しますが、それでも「こんなに安くていいの?」と思える品質です。

img0407

さて、プレピーはキャップが割れやすいということで、このようにプレジールの軸にコンバートする方もいると思いますが、

img0406

組み合わせによっては軸とフィンの色がアンバランスになってしまうことも。

実はオイラもこの黒軸×シルバーキャップに組み合わせるつもりだったんですが、何も考えずにブルーブラックを買ってしまい、こんな有様に…。

というわけで、プレジール軸へのコンバートを考えているのであればフィン(色)のチェックもお忘れなく。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA