キングジムの「OLETTA/オレッタ」を買いました

img0384

前々から「あったら便利かも」と思いつつスルーしていたキングジムのA4三つ折ホルダー「OLETTA/オレッタ」ですが、最近になってその必要性を強く感じるシーンが連発したのでついに購入。

現在オレッタにはスタンダードなPPタイプの他、縫製タイプレザフェスもありますが、オイラが選んだのはPPタイプ。中身が見えない不透明の黒にしました。

img0385

開くとこんな感じ。

PPタイプはポケットが切れやすいというレビューも見かけたのですが、まあ消耗品的な性格の強いアイテムですからね。とりあえず使ってみて、あまりにも寿命が短いようなら縫製タイプなどへのグレードアップを検討しようと思います。

でも個人的には「A4三つ折」ではなく、チケットや伝票のような「細長サイズ」のものを曲げずに収納(携帯)する目的で買っているので、出し入れによるポケットへの負担は少ないのではないかという期待もしてます。

img0386

ちなみに「MADE IN CHINA」です。まあこういう商品ですから日本製への強いこだわりはありませんが、少なくとも「わーい\(^o^)/」とはならないですね(^_^;)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA