もしも、あなたが文房具だったら

生涯学習のユーキャンのウェブサイトで「もしも、あなたが文房具だったら」を診断してくれるというのでやってみました。

結果は

コミュニケーション能力抜群の生粋のムードメーカー。どんなときもその場をパッと盛り上げてくれます。1本あるだけで紙の上をイロドリ鮮やかにしてくれる、まさに「蛍光ペン」のような存在でしょう。

特徴1:サービス精神旺盛な盛り上げ上手
常に明るい性格です。他人のお世話をしたり、コミュニケーションをとったりすることが大好き!柔軟性や適応能力も高いので、人見知りせずに誰とでも仲良くできる気さくさも持ち合わせています。

特徴2:発想力や表現力が豊かな感性派
知らないことにも躊躇せずに飛び込める好奇心の強さがあります。頭で考えるというよりは、直感で物事を判断する傾向が。数字や論理的思考が求められるものより、体を動かしたり、クリエイティブな感性を活かすことが得意です。

特徴3:持続がニガテな短期集中型
フットワークが軽く、気に入ったものや気になるものにはスグに飛びつく瞬発力はあるものの、長時間集中したり、持続させたりするのがニガテです。簡単に言えば、とても飽きっぽい性格だと言えるかもしれません…。

強み1:計画性よりノリを重視
その場の勢いやノリを大事にするので、せっかく計画を立てても守れないことも…。

強み2:文章を読むのは得意!
頭の回転が早いので、文章を読むのは得意。

弱み1:キッチリ細かいことがニガテ
発想力や感性を問われる作業は得意ですが、物事を予定通りに進行したり、細かい作業をしたりするのはニガテ。

なんと、今さっき蛍光ペンの記事を書いたばかりじゃないですか!

しかし恐いほど当たってるなぁ・・・。

ちなみに相性がいいのは万能で切り替え上手の「7色ボールペン」だそうですが、それってなんだかとってもレアな存在のような気が・・・(^_^;)

というわけでお暇な方は診断してみてください。

まなびスタイル診断(もしも、あなたが文房具だったら)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA