ぺんてるオレンズに新色軸&0.3ミリモデルが登場!

ぺんてるの0.2ミリシャープペン「オレンズ」にレッド・ブルー・グリーン軸、さらに0.3ミリモデルが追加されるようですね。公式アナウンスされている発売日は2015年1月13日。

但し0.3ミリモデルの軸色は従来の0.2ミリモデルと同じ5色で、今回追加された色はありません。どうせなら0.3ミリモデルも最初から8色展開すればいいような気もしますが、レッド・ブルー・グリーンが「新色」であることを目立たせるためなのかな。

ちなみに三菱は「クルトガ」、ゼブラは「デルガード」が独創的な機構を搭載した同価格帯のシャープペンシルとしてライバル関係にあるわけですが、そうなると気になるのがパイロットの動向ですね。別の価格帯にはロングセラー&ハイコストパフォーマンスを誇る「S3」やセミオートマとして復活した「オートマック」などがありますが、一番最後に1000円万年筆に参入してその実力を見せつけたパイロットですから、果たしてどんな隠し球を持っているのかが非常に気になります。

ま、各メーカーさんはシェア争いで大変でしょうが、こうして競争が高まり、シャープペンシルに注目が集まることはファンとしてうれしい限りです。あとは誰にでも手が届く価格帯で「大人のシャープペン」の分野を開拓して欲しいなぁ。

orenz(オレンズ)」新色登場!さらに芯径0.3も新発売!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA