やっぱり「黒軸×シルバーキャップ」はいいなぁ♪

img0185
洗浄した後ずっと休ませていたハイエース・ネオにインクを入れて復活させました。ちなみにインクは「仲秋」ですがオイラは季節を問わず使っています。いい色なんですよねぇ。ただこれは限定インクなのでもう手に入らないのが残念、というか困る。違う名前ででもいいから定番インクとして復活させてほしいです。

さて、久しぶりに使うハイエース・ネオは洗浄後ということもあってかとても快適な書き味。そしてシンプル・クール・レトロの三拍子が揃った「黒軸×シルバーキャップ」の組み合わせはいつ見ても惚れ惚れします。

そんな中、ふと思い出しました。

オイラ、プレジールの黒軸とシルバー(正式にはアイスホワイト)を持ってる。

img0186
というわけで、早速キャップをコンバート。

img0187
どうでしょう。

img0188
ちょっとリングがゴツイのがオイラの好みではありませんが、これはプレジールのデザインだからしかたないですね。

ま、同モデルの色違いパーツを組み替えるカスタマイズなんて定番中の定番で、なぜそれを今まで見過ごしてきたのかが我ながら不思議ですが、とにかくこれで「黒軸×シルバーキャップ」の万年筆が2本になりました。めでたしめでたし(*^_^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA