2015年版能率手帳ゴールドを買いました♪

img0183
毎年JMAMeショップで買っている能率手帳ゴールド。今年は少し遅めの注文となりましたが、無事に手にすることができました。

能率手帳ゴールドについては過去に何度も記事にしているので改めて言うこともないのですが、やっぱりこの手帳はオイラにとって欠かせない存在であることを再認識しました。

このブログを定期的に読んでくださっている方はご存知だと思いますが、オイラは手帳を複数使用していて、来年はその組み合わせの中からこの手帳を外す案も検討しました。が、他の手帳が何になっても、何冊使うことになっても、能率手帳ゴールドだけは外せない。そういう結論に達しました。なぜならこの手帳にこそオイラの一年が集約されているから。

能率手帳ゴールドはオイラの手帳の中で一番小さな手帳です。しかし実はその小さな手帳にオイラの一年が集約されていることに、前述の手帳選び(検討)の時に気付きました。もちろん特定の項目についてはそれ用の手帳に詳しく記されているのですが、すべてのベースは能率手帳ゴールドの中にあります。最終的には他の手帳に書き込まれることであっても、その大元はこの手帳にあるわけです。ですからもうオイラにとっての能率手帳ゴールドは、今後の手帳選びの際にリストアップするまでもない「殿堂入り」的な存在なのです(*^_^*)

2014.11.11
2015年手帳のトリはコレです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA