超シンプル仕様のトラベラーズノートで思考の旅に出る

img0154
トラベラーズノートは様々なパーツを使って自分仕様のカスタマイズを楽しめるアイテムですが、オイラのは超シンプル仕様。飾り気がないだけではなく、ゴムバンドも外しちゃってます。裏の結び目がゴロゴロして書きにくいので(^_^;)

トラベラーズノートは自由度が高いので購入以来いくつかの役割を担ってもらいましたが、最近はアイディア出し(思考の整理)に使っています。オイラ自身が旅をする機会はほとんどありませんが、思考が旅しているわけですw ちなみに中身は無罫ノート一冊のみで、これは購入時から変わっていません。

筆記具はこれと決めているわけではありませんが、ここ最近はコヒノールの木軸芯ホルダーで落ち着いてます。このホルダーも時々4C芯を入れてボールペンとして使ったりしてましたが、今は本来の姿で使ってます。常に芯先を尖らせておかねばならないような使い方ではないのでほとんどノーメンテで済み、乱筆(殴り書き)にも適しています。普段はキャップをつけてノートに挟んであるので、栞もいらないかなぁ。

皮革オイルなどでのメンテも一切なし。ごくたまにブラッシングするくらいでしょうか。

というわけで何の変哲もないトラベラーズノートですが、このシンプルスタイルがオイラ仕様、つまりカスタマイズなのです(*^_^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA