黄色か白か

img0087
今年の7月に試しに買ってみたリーガルパッド。ジュニアサイズは狭い机の上で使うのにもちょうどいいサイズで重宝しており、残りが10ページ程になってきました。(写真は購入時に撮ったもの)

というわけでそろそろ補充分を用意しなければならないのですが、今回試験的にリーガルパッドを使ってみた結果「常用」できると判断したので、次はmeadではなく12冊で682円(今日現在のAmazon価格)という破格で販売されているオフィス・デポのものにすることにしました。罫線幅が若干狭くなるなど今使っているものと多少の違いはありますが、雑記やメモが主体の用途ですのでガンガン使える安さが優先です。

 
問題は紙の色ですね。リーガルパッドの基本は黄色ですが、オイラの使い方であればそこにこだわる必要はありません。むしろ白の方が自然です。黒以外のインクを使った時にも目立ちますし。

ただ、用途はどうあれせっかくリーガルパッドを使うなら王道である黄色を使いたいという気持ちもあります。今のところ紙が黄色いことで不便を感じたことはないので、ここで敢えて白にするのは目先を変える目的でしかない。

まあどっちを選んでも後悔はしないでしょうけど、12冊パックですからそれなりの期間使うことになりますよね。うーん、6冊ずつのミックスパックとかあればいいのになぁ・・・。

オフィス・デポ リーガルパッド

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA