久しぶりにマスキングテープを買いました♪

img0132
オイラにとってのマスキングテープは装飾的な目的ではなく「ラベル」として使うことが多いので、テープに書いた文字が読みやすい「無地」を選ぶことがほとんどです。

しかしそんなオイラにもごくたまに目に留まる柄があって、そういうものを見つけると衝動的に買ってしまいます。

img0133
というわけでつい先日買ったのがこれ。

買ってきてから調べてみたら
上がmt×オーレ・エクセル Work&Fika、下がmt×オーレ・エクセル Olle`s notebookというものらしい。

最近はマスキングテープに限らず「コラボ」が増えていますが、パートナーの名や本業はそれで初めて知ることが多いです。いろんなところでいろんな人(企業)が活躍しているんだなぁ。やっぱり世界は広く、そして深いですね。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. マスキングテープと聞いて、飛んできました!

    私は、衝動買い、しょっちゅうなので、最近は控えています。

    mtが間違いなくマスキングテープブームを牽引した立役者ですが、最近は、マークスなどからも出てますね。

    それでも、変なところでかたくなな私は、「mt以外は買わないぞ!」と決めているので、手元にあるのは全部mtです。

    私が集めはじめた当初は、コラボもなく、大きさ、太さも種類が少なかったですが、最近は本当にバリエーションが増えてますね。

    最近のコラボものだとミナペルホネンが好きですね。

    うまく口では説明できないのですが、このマスキングテープテープを見て、メモ魔さんのデザインものの文具の趣味がよりわかった…というか、確信に変わったように思います(笑)

    1. 「変なところでかたくな」な部分はオイラにもありますから、その気持ちはよくわかります(*^_^*)

      また、今回買ったマスキングテープを見てオイラのデザイン嗜好が確信に変わったとのことですが、実はオイラもあゆむさんがどんな記事(話題)に反応するかがだいたいわかるんですよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA