2015年手帳候補(5) 必殺、全部盛り!

明けても暮れても2015年手帳の選定に苦悩する日々が続いていましたが、どんなに考えても堂々巡りを繰り返すだけ。やはり使ってみるしかないでしょう。というわけで、必殺の「全部盛り」です。

1.NOLTY 能率手帳ゴールド:ガントチャート(月)&ホリゾンタル(週)
2.アポイントメント・プランナー”プレミア”リフィル:ブロック(月)&バーチカル(週)
3.108円手帳:1日1ページ

ちなみに記事タイトルは「候補(5)」となっていますが、「2」は間もなく使い始められる10月始まりですし、2013年に使っていたエディットのカバーを使えるのでオーダーしちゃいました。もし気に入らなかったとしても、2ヶ月間試して1000円ちょっとなら払ってもいいかなと思いまして。

「全部盛り」にしたのはやけになったからではありません。改めて各フォーマットに向き合うことで「初心」に戻ろう(自分をリセットしよう)と思ったのです。もちろん現時点でもそれぞれのフォーマットに対しての役割は考えてあります。しかし所詮は頭の中で考えたものでしかありませんからね。実際に使ってみないとわからないことや、自分では気付いていない余計な固定観念もあるでしょう。ですから改めて各フォーマットに向き合い、ピュアな気持ちで使ってみようと思ったわけです。要するに「一からやり直し」ってことですね。

というわけで、たぶん来週中には届くでしょう。能率手帳ゴールドと108円手帳は今現在も使ってますから、10月になれば計画した手帳がすべて揃った状態で試すことができます。「決定」という言葉はまだ使いませんが「案を出しては変わる」を繰り返してきた2015年手帳の選定作業も、とりあえずはこれで一段落です(*^_^*)

関連記事
2015年手帳候補(1) ブラウニー1年手帳
2015年手帳候補(2) ジブン手帳
2015年手帳候補(3) ほぼ日の週間手帳
2015年手帳候補(4) ほぼ日手帳 + キャンパスダイアリー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA