2015年手帳候補(4) ほぼ日手帳 + キャンパスダイアリー

すっかりブログ更新の通知用になってしまっているTwitterを久しぶりに見たら手帳絡みのツイートだらけ。興味のない人にとってはまだ頭の片隅にもないであろう来年手帳ですが、好きな人はすでにそのことで頭が一杯なんだと改めて感じました。(もちろんオイラも♪)

で、それを見ているうちにオイラも刺激されてしまい、大筋で決まっていた来年手帳の構想を練り直しています。ツイッターでも頭から湯気を出して悩んでいる(迷っている)人がたくさんいるようですが、ホント、考えだすとキリがないですよね。

ってことで新たに候補として浮上してきたのが「ほぼ日手帳(オリジナル)」と「キャンパスダイアリー(A6バーチカル)」の組み合わせ。「カズン」のA6版って感じですね。小さいだけでなくスケジュール管理用のキャンパスダイアリーが独立しているので、それだけを持ち歩くこともできます。(分冊バージョンのavec(アヴェク)との組み合わせも考えましたが、やはり一年が二冊になってしまうのは嫌なので却下しました)

カバーにはA6サイズのシステミックを予定。ちょうど二つ持っているので一つはほぼ日手帳、もう一つはキャンパスダイアリーとA6ノートを入れて使おうかなと。キャンパスダイアリーはメモページが少ないのでノートをセットできると便利ですし、外ポケットには筆記具などの収納ができるなど、システミックは何かと役立つカバーです。

それにしても手帳選びはホントに難しいですねー。でも楽しい。今回は慣れ親しんだ能率手帳ゴールドを切る覚悟もできているので、それが無駄にならないように引き続き検討を重ねたいと思います。

関連記事
2015年手帳候補(1) ブラウニー1年手帳
2015年手帳候補(2) ジブン手帳
2015年手帳候補(3) ほぼ日の週間手帳
2015年手帳候補(5) 必殺、全部盛り!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA