meadのリーガルパッド(ジュニアサイズ)を買ってみました

img0086
自分には無縁だと思っていたリーガルパッドですが、デスクメモとして使ってみようかなと思い立ち、mead(ミード)のジュニアサイズを買ってみました。

img0087
マージン線の入った黄色い紙面。今のところはその特徴を活かす具体的なアイディアは浮かんでいないのですが、実際に使いながらのひらめきに期待しています。

初めてのリーガルパッドなのでまずはお試しとしてオフィス・デポの激安品も考えたんですが、罫線幅が細いとのコメントがあったので今回は無難そうなmeadをチョイス。ちなみにmeadの罫線幅は約8.92mmとのことで、確かに大きな文字で書けそうです。ただ、殴り書きするのであれば罫線幅にこだわらなくてもいいような気もしますし、紙質にこだわるアイテムでもないので、使い方によっては価格優先で選んでもいいかなと、そんな気もしています。

と、細かいことはさておき、まずは使ってみなければ始まりませんね。早速デスクメモとしてリーガルパッドデビューです。

2014.10.6
オフィス・デポのリーガルパッド(ジュニアサイズ/12冊パック)を買いました♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA