野原工芸の木軸シャープをクリップレスにしました♪

img0001
手持ちのシャープペンシルの中でもお気に入りの1本として活躍中の野原工芸木軸シャープペンシル(パープルハート/細軸)。早いもので今月24日で丸4年になります。

だからというわけではないのですが、

img0063
クリップを

img0064
外しまして、

img0065
クリップレスにしました♪

強引に捻って壊すのを恐れ、今までは付けたまま使っていたんですが、使っているうちに自然と手で回せるくらいにまで緩んできたので「これ幸い」とばかりに外しました(*^_^*)

クリップのないのっぺりとしたフォルムは好き嫌いが別れると思いますが、個人的にはより木軸感が高まっていいんじゃないかと思います。何よりもクリップが手に当たらないのがいいですよね。(転がりやすくなったため、落下&破損には注意が必要ですが)

というわけでクリップレスに生まれ変わったパープルハートのシャープペンシル。黒柿の購入も検討中ではありますが、仮にそれを買ったとしても末永く使い続けていくつもりです。

ちなみにこのクリップレス仕様は当然のことながら「自己責任」で行ったもの。オイラの場合は自然に緩んできたものを外しただけですので難なくできましたが、そうでない場合はクリップを折ってしまったり金具に傷を付けてしまう可能性もありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA