携帯(ポケットイン)に最適なシャープペンシルは?

皆さんはどんな筆記具をどうやって携帯していますか?オイラはシャープペンシルをポケットに入れて持ち歩くことが多いです。と言っても胸ポケットにクリップするのではなく、上着やズボンのサイドポケットに無造作に入れておくタイプ。そうやってケリーを持ち歩いています。

ケリーはポケットに忍ばせるにはちょうどいいサイズで、キャップが芯先を守り、同時に衣類の傷みも防いでくれます。しかしこちらの記事にも書いたように、キャップトップのノックボタンが陥没してしまいました。使用上の問題はありませんので今後もそのまま「陥没ケリー」を携帯し続けるつもりですが、ポケットインでの携帯に最適だと思っていたケリーにも思わぬ弱点があったことを知りました。

となると、ポケットインに最適なシャープペンシルってなんだろう。ケリーを超えるものがあるんだろうか。今後はそんな観点でチェックしてみてもおもしろいかもしれないな。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. 男性ならではの悩みですかね?これは。

    男性はスーツやワイシャツなどを着る仕事をしている場合、たいてい、ポケットに筆記用具を入れますよね。

    対して女性は、制服でも私服でもあまりポケットに筆記用具を入れることがありません。たいていは、ほかの仕事道具(たとえば、メモ帳、ノート、手帳など)と一緒に持ち歩くため、それに適したものを選ぶような感じになると思います。

    文房具売り場に行くと、こんなに必要なの?というくらいたくさんの筆記用具が並んでいますが、用途や使うシーン、持ち歩き方などを考えると、たくさんあるように感じられる筆記用具でも選択肢は結構限られてくるんですよね。まあ、だからこそ、奥が深く楽しい文房具なんですけどね。

    しっくりくるシャープペンシルが見つかるとよいですね。しっくりくるシャープペンシルを探すまでの試行錯誤は、また、記事を書かれるでしょうから、それを楽しみにしています。

    1. 外出時に携帯するならやっぱりマルチペンがベストなんだろうと思いつつ、でもやっぱりシャープペンシルが好きなんですよねぇ。(シャープペンシルは公的用途には向かないので、バッグにはマルチペンを忍ばせてますが(^^ゞ)

      ケリーのキャップトップが陥没するなんてまったくの想定外でしたが、それでも今のところはこれに代わる(勝る)ものは見当たりませんね。代用品になり得るものを積極的に探そうというよりも、そういう視点を加えてシャープペンシルを吟味し、ブログで紹介できたらと思っています(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA