パイロットカクノに白軸×パステルカラーキャップの新色登場!

たこぶろぐさん経由で知ったのですが、パイロットの1000円万年筆「カクノ」に新色4色が出た(出る)ようですね。正式な発売時期は3月予定らしいですけれどもフライング販売しているところもあるのかな?

今回の新色は白軸にパステルカラーのキャップを組み合わせた春らしい仕様。ペン先の笑顔マークもウィンクしてるとか。従来モデルのものをそのまま使っても良さそうなところをわざわざ変えてくるとは・・・恐れ入りました。

で、既にグレー軸を買ってしまった人の中には「マジかよ」「もう少し待てばよかった」と嘆いている方もいると思いますが、いやいやそうとも言い切れません。新たに白軸を買ってグレー軸のキャップをコンバートすればプチオリジナルなカクノの出来上がり!パステルキャップとは違った白軸カクノを楽しめます。逆コンバートはちょっと厳しいかもしれませんけどね(^_^;)
(注:パイロットさんがよほどイジワルでない限り「サイズや形状が微妙に違う」なんてことはないと思いますが、互換性を確認したわけではありません)

メーカーサイトを見る限りではまだプレスリリースはされていないようで、ネットにもあまり情報は出ていないようですが、ご興味のある方は文具屋さんを定期的にチェックしてみてください。ま、限定品ではありませんのでそれほど焦る必要はないと思いますが。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA