ココマイスター新作情報

本日、そして明日の21時よりココマイスターの新商品が発売されます。


まず本日19日21時より発売されるのはブライドル馬蹄小銭入れ。馬蹄型はコードバンの定番ですが、そのブライドルレザー版です。このタイプは革の腰がしっかりしていないと使いにくいのですが、ブライドルレザーならその心配はありませんね。カラーも5色をラインナップしており、コードバンよりも選択肢が多いのも魅力です。

ちなみにココマイスターのブライドルレザーはオイラも使っていますが、革質の良さはもちろん、縫製を始めとした仕立てもしっかりしています。馬蹄形は金具を使わないシンプルな構造ですが、しっかりと蓋が開まり、それでいてスムーズに開かなくてはならず、さらに各所の耐久性も持たせなくてはならない。つまり「仕立て」がとても重要なのです。


そして明日20日21時より発売されるのがマットーネシリーズのメッシュアイテム。これまではオーバーザウォレット(ラウンドファスナー式長財布)が唯一のメッシュアイテムでしたが、

オリヴェートウォレット(フラップ式長財布)
オリヴェートパース(二つ折り財布)
オリヴェートカードケース
オリヴェートキーケース

が追加されます。(画像はオリヴェートウォレット/カラーは各種3色)

ちなみにメッシュは好みがはっきりと別れるアイテムですが、ココマイスターではかなり人気があるようで再販されてもすぐに売り切れることが多いです。今回アイテムを増やしたのもメッシュへの要望が多かったのでしょう。

で、このタイプの特徴としては柔軟性とふっくら感。これは革そのものの感触とは別の編みこみならではのものですね。そして作り手側からすれば非常に手間がかかり、技術力も要求されるアイテムです。

ま、オイラ自身はメッシュの革製品を持っていませんのでその質感や使い勝手をユーザーとしてお伝えすることはできませんが、オーバーザウォレットが常にココマイスターの売上ランキング上位にあり、今回追加アイテムが発売されることからしても、信頼できる作りなのだと思われます。

新年度も間近に迫ったこの時期。ご興味のある方はチェックしてみてください。

関連記事(旧ブログ)
ナポレオンカーフの経年変化(約2年半使用)
我が家の革財布の経年変化をご紹介しつつ、革財布をオススメしてみる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA