【こけしコレクション】弥治郎系 新山実 1

img0033
弥治郎系、新山実工人の栄五郎型(傘) 3.6寸(約11センチ)

この工人のこけしは一目でそれとわかる表情が魅力。新山実工人ならではの雰囲気を持っています。現代的になり過ぎず、それでいて現代にも通用するかわいらしさ。好きな人はとことんハマってしまう「癒し系」のこけしです。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. こんばんは。お引越しお疲れ様でした。前回のブログは背景が黒でしたので、白い背景になって新鮮な感じがします。

    こちらのこけしは、ぽわんとした表情が可愛くて和みます。色もカラフルで、部屋に置いたら明るい雰囲気になりそうですね。

    以前のブログよりも日常的な記事が増えて、より親しみやすくなっているように思います。時々お邪魔いたしますね。では、また。

    1. 旧ブログ時代の方からコメントをいただけるとなんだかホッとします。
      また、こけし記事への反応があったこともうれしいです。(たぶん新旧ブログを通じて初だと思います)
      新山実工人のこけしの表情は今的に言えば「ユルい」ものが多いので女性ファンが多いんですよ♪

      おっしゃるように、新ブログの記事内容は「日常」を意識しています。
      趣味にしても情報にしても、自分の日常生活の中での存在として扱うように心がけています。
      また必要以上に画像に頼リ過ぎない「読むブログ」でありたいとも思ってるんですよねー(*^_^*)

      と言いつつ、そうした変化によって旧ブログ時代のユーザーさんが離れていってしまうのではないかという不安もあり、そんな中での「親しみやすくなっている」という感想はとても嬉しいですし自信にもなります。今後ともよろしくお願いします(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA