一足早いクリスマスプレゼントが届きました♪

img0008
何の前触れもなく、ココマイスターさんからクリスマスプレゼントが届きました♪

img0009
箱の中には袋があって、さらにその中には・・・

img0010
なんと「ブライドル グランドコインパース」が入ってました!

同封されていた手紙には「ココマイスターを紹介してもらっていることに対する感謝の気持ちとしてクリスマスプレゼントをお届けします」的なことが書いてあったんですけど、マジで?ホントにいいの?だってこれ、18,000円もするんですよ!(と言いつつ素直にいただくオイラ)

というわけで、感動に打ち震えつつ「ブライドル グランドコインパース」をレビューしちゃいます♪(もちろんココマイスターさんからそのような要請があったわけではありません)

まずは何と言ってもこの蝋引き(ブルーム)ですねー。ブライドルレザーの一番の特徴であり、魅力と言っていいでしょう。カッチリとした中にしなやかさがあり、スベスベ感とともにしっとり感も併せ持つすばらしい革です。

ちなみにこの革、黒く見えるかもしれませんが「ダークネイビー」です。実際オイラも最初は黒かと思ったんですが「ん?」という感じで気付く程度のネイビーなんです。この「限りなく黒に近く、でも黒とは微妙に違う紺」の具合が絶妙。「ん?」と気付いた人だけがわかる黒との違いは、いい意味で自己満足感を高めます。

img0011
開口部は三方(ラウンド)ファスナーですので広く開きます。中身の視認性はもちろん、小銭をつまみ出しやすく入れやすい設計。内装素材はヌメ革で、外装とは違った質感を楽しめます。

img0012
中央の仕切りにはブランドロゴの型押し。内装にさりげなくあるのが好印象です。特にクローズアップはしませんでしたが縫製もしっかりとしています。

というわけで大まかな特徴をざっとご紹介しましたが、これはあくまで新品時のレビュー。これからしっかりと使い込んで馴染ませ、経年変化することで真価を発揮するのが革製品ですからね。折を見てその変化をレビューしたいと思います。

いやぁ、それにしても「サプライズ」ってのはうれしさが倍増しますねぇ。本当にうれしいです。ありがとうございました。これで我が家のココマイ製品は3点となりましたが、すべて大切に長く使わせていただきますm(_ _)m

参考記事(旧ブログ)
ナポレオンカーフの経年変化(約2年半使用)
我が家の革財布の経年変化をご紹介しつつ、革財布をオススメしてみる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA