我流天晴 ReBORN

FC2ブログにて約5年間更新してきた「我流天晴」ですが、本日よりこちらで「我流天晴 ReBORN」として再出発することになりました。当初はFC2ブログの記事をインポートしての完全引っ越しを考えていたのですが、せっかくの「新居」ですので荷物を持ち込まずに始めます。

と言っても、ここはあくまでFC2ブログの「続き」であってブログの方向性は何ら変わりませんので、これまで同様にお付き合いいただければ幸いです。

尚、約5年分の記事を置いてきたFC2ブログは当然のことながらそのまま残しますが、1ヶ月以上更新がされないと目障りな広告が出てしまうので「移転のお知らせ」の日付更新を月一で行って対策するつもりです。

というわけでしばらくはお得意様とFC2ブログからの流入のみのアクセスになってしまうと思いますが、一日も早くGoogle先生に認めてもらえるように地道な更新を続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. 遅くなりましだが、移転&リニューアルおめでとうございます。…おめでとうは違うのかな?

    WPで独自ドメインですか。結構思い切りましたね。レンタルより自由度は高いですが、やはりある程度の知識は必要になるので、最初は苦労しますが、苦労したぶん、より愛着もわきますよね。

    私は2004年1月ごろココログに開設したあと、同じ年の11月くらいに独自ドメインを取得し、MTでの運用をはじめました。だいぶ前のことですが、はじめてドメインを取得したときは、ちょっとうれしかったです。

    移転をしたところで、メモ魔さんの人柄や文章が変わるわけではないですが、メモ魔さん自身の気持ちや心構えは変化していると思うので、そんな些細な変化を楽しみに、今後も読ませていただきます。

    1. 前々から漠然と考えつつもなかなか実行には移せなかったんですが、急にその気になりました。
      独自ドメインで運営するほどのブログ(内容)ではありませんが、あゆむさんの言うように愛着も湧きますし一人前になったような気がします(*^_^*)
      何かが目立って変わるわけではありませんが、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA